2012年11月19日

代々木公園 そば「大野屋」

こんにちは。
徐々に冬めいて来て、寒さが厳しくなりそうですが
みなさま風邪引いていませかexclamation&question
オフィスでもマスク率が高くなっています。。。

先日「Modelia Brut 代々木上原」にお昼時に行く予定があったので
代々木公園からすぐのお蕎麦屋さんでお昼を食べました〜レストラン

大野屋
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13019804/

12:00少し前にお店に入ったのですが
お客さんが入れ替わり立ち代わりで、相席もしつつ常に満席に近く
近隣に勤務らしきおじさまが大半で、
ビールを楽しんでいるおじさま(この方はお仕事休憩中ではないのでしょうね)を横目に
わたしは「梅おろしそば」を注文。
更科そばやそばつゆは自家製とのこと。
普通においしかったです目
夜は確か22:00頃までと早い閉店時間でしたが
ちょっと寄って、軽く飲み食べして帰るのに丁度良さそうですよビール

 121114_121122.jpg 121114_115240.jpg

グループ会社、コムラエージェンシーH.P内、物件スペシャルサイトでは
富ヶ谷一帯のおしゃれショップをご紹介していますぴかぴか(新しい)
「今日は何処で何を食べようかなるんるん」と悩んじゃいそうですね。
代々木上原が人気なのが歩いてみて分かりました。

ひらめき「Modelia Brut 代々木上原」スペシャルサイト
http://www.komura-agency.co.jp/designer/selection/yoyogiuehara/index.html

「Modelia Brut 代々木上原」は残り2部屋ですexclamation
ご検討中の方はお早目にご連絡くださ〜いexclamation×2

                                    ssk目
posted by COVO at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

グッドデザインエキシビジョン

こんにちは。
すっかり秋ですね。
残暑が長くなり、過ごしやすい秋が短くなって来た様に感じるのは
わたしだけでしょうか。。。

11月の3連休に
「Modelia Brut 代々木上原」も受賞しました、グッドデザイン賞の受賞発表展
「グッドデザインエキシビジョン」がビッグサイトにて開催されます。

◇◆グッドデザインエキシビジョン2012◆◇
   http://www.g-mark.org/

 会 期:11月23日(金)-25日(日)
 会 場:東京ビッグサイト 東4ホール
 入場料:一般(高校生以上)1,000円

 <一般公開期間>
 11月23日(金/祝)10:00-19:00
 11月24日(土)10:00-19:00
 11月25日(日)10:00-16:00

発売したばかりの新製品から、
長年変わらないデザインでわたしたちの身近に根付いている
ロングライフデザイン賞受賞のおなじみの物まで、
一堂にスタイリッシュな物が展示されますので
”文化の秋”の一貫として足を運んでみるのはいかがですかぴかぴか(新しい)

特別入場割引券がダウンロード出来る詳細サイトはこちら
   ↓             ↓
http://www.g-mark.org/gde/2012/index.html

                                       ssk目
posted by COVO at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

五島列島

こんにちは。
女性スタッフが減ってしまいめっきりわたしのBlogばかりですが。。。
どうぞお付き合いください目

月のあたまの連休に、母の実家の五島列島・奈留島に
久しぶりに行ってきました。
還暦を迎える叔母に会うためです。
最後に行ったのは中学生の頃で、祖母が亡くなった時。
自分で手続きをして行くのは初めてぴかぴか(新しい)
羽田から福岡まで飛行機に乗り、
さらに五島列島で唯一空港のある福江まで飛行機に乗り、
そこから奈留島までフェリーに乗るという
海外に行くかのような移動手段。
現に韓国や中国に行った方が料金も時間も手間もかからないあせあせ(飛び散る汗)
国内での飛行機の乗り換えが初めてだったわたし。
娘と二人でなるべく荷物を少なくしたかったので
事前に叔母宅に郵送し、身軽に出かけたのが失敗の始まり。
福岡空港で母と待ち合わせだったので
スーツケース1つくらい何てことなかったんですよね。
羽田で荷物を預けなかったのでカウンターで手続きをせずに搭乗。
福岡空港でまた搭乗手続きをするものだと勘違いしておりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
羽田からの飛行機の到着が少し遅れてしまい
降りて早々母親に電話で着いた旨報告しながら乗り換えの移動をしていたら
アナウンスで呼び出しされているのに気づき
直ぐ手続きするしとカウンターで順番待ちをしていたら。。。
なんともう乗れないとーーーexclamation×2exclamation×2
焦りましたよ〜exclamation×2
乗り換えの移動が屋外だったので気付くのが遅れたのですが
5回ほどアナウンスで呼び出しをしていたそうで。
すぐ上の階では母が待っているというのにexclamation
子供もいるし、その後本数の少ないフェリーに乗るのでという必死の訴えも通らず
というのも、後から知ったのですが、キャンセル待ちの方を乗せてしまったそうです。
呆然と立ち尽くすわたし。。。
お昼の便だったのですが、次の便は夕方exclamation
しかも残り1席exclamation×2ということで、母とには先に行ってもらい。。。
さらに呆然とするわたし。。。
航空会社の方にフェリーの確認をしてもらうと、なんとギリギリで最終便に乗れないーーexclamation×2exclamation×2
さーいーあーくーだーーーふらふら
放心状態のわたし。
このまま福岡で1泊するのか。。。
さらに調べてもらい、海上タクシーたるものがあることが分かり
どうにかその日中に奈留島の叔母宅に辿り着けました。
所要時間、約12時間。。。
ヨーロッパに行けるじゃんたらーっ(汗)
ちなみに。
キャンセル待ちでわたしたちの代わりに飛行機に乗れた方は
母の隣の席で(そりゃわたしたちが乗るはずの席だったので)
気まずそうにふて寝をしていたそうな。

みなさま。
国内でも飛行機の乗り換えは、最初に乗り換え手続きしてくださいね。
って、誰しも知ってることらしいですねたらーっ(汗)

主役の五島列島は時間が止まったかの様にとってものんびりとした良いところです。
海の物は美味しいし、観光にも少し力を入れ出していて
素敵なホテルやリゾートが出来ています。

晴れ五島列島観光協会
http://www.gotokanko.jp/

晴れ上五島リゾートホテル「Margherita」
http://www.margherita-resort.jp/

一度訪れてみるもの良いかもしれませんぴかぴか(新しい)
やっぱり夏がオススメですexclamation
叔母宅の裏の海で、足だけ入って遊びましたが
夏ならもっと楽しかったはずですぴかぴか(新しい)

121007_113346.jpg
無事に会えた娘と母

                                    ssk目

posted by COVO at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

Harrods TEA BER

こんにちは〜目
今週も始まりましたね。
秋は行事が多く週末なかなかゆっくり出来ず疲れが残っている感アリですがあせあせ(飛び散る汗)
頑張って参りましょうexclamation×2exclamation×2

この週末は、二子玉にお買い物に行ってきましたるんるん
そして、紅茶派のわたしが楽しみにしていた、ライズのフードショーに入った「Harrods TEA BER」で
ソフトクリームを頂きました〜揺れるハート
ミルクティー味で、刺さっているクッキーも紅茶味ハートたち(複数ハート)
美味しかったです〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

1094656_1799226490_135small.jpg

スタバやドトールやディーン&デルーカや、コーヒーが飲めるお店はたくさんありますが
葉のメニューが揃っていて、コーヒー同様クリームやフレーバーなんかが乗っちゃった紅茶を
軽く飲めるお店ってなかったですよね。
これからの二子玉での休憩スポットは、ここになりそうですぴかぴか(新しい)

                                   ssk目
posted by COVO at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

夏の思い出

こんにちは。
すっかり秋ですね〜夜

先月のまだ暖かかった時期に、お盆休みに娘が体調を崩してリスケになった
念願のキャンプに行ってきました〜晴れ
台風前の晴れ間で天気に恵まれ、思っていたより朝晩の寒さも厳しくなく
虫や暗闇を怖がるかな〜と心配していた娘もとても楽しんでいました。
まだ娘が小さいので、近場で、かつある程度整備されている所を選んだのですが
自宅から約1.5h。露店風呂付きの温泉に、わりと綺麗なトイレがあるものの
整い過ぎているわけでもなく、少し歩くと川が流れていて
ちょーーど良い絶妙の環境でした。
キャンプ飯は材料が余りすぎてしまってあせあせ(飛び散る汗)
来年はこの反省を生かして、毎年恒例の行事にしたいと思いますっexclamation×2

晴れウェルキャンプ<西丹沢>
http://www.well-camp.com/

__ 3.JPG

ssk目





posted by COVO at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

3連休

こんにちは。
3連休、みなさま楽しめましたか?
見覚えのある出だし。。。

新規物件「Modelia Brut 代々木上原」の対応で
お休みなく出勤しているスタッフもいるなかではありますが。。。
連休中日に、猿島という離島でBBQをしてきました晴れ
猿島って、ご存じですか?
東京湾に浮かぶ、三浦半島の横にちょこんとある無人島。
上京して10年以上になるわたしですが、一度も耳にしたことがなく
お天気も不安定だし、大人20人・子供5人の大所帯になった
わたしたちグループで貸し切りかなぁと思っていたら、なんのなんの!
すごい人!人!人!
120916_133113.jpg
上陸したのがお昼前の船だったのですが、空いている場所を探すにも一苦労あせあせ(飛び散る汗)
猿島、なめてましたふらふら

どうにか場所を確保し、タープを張って炭をおこし
ビールで乾杯したらもう気分はリゾートでしたけどねるんるん
お料理上手な友人プロデュースなのもあり
お野菜や牛・豚・鶏肉だけでなく
絶品ダレに付け込んだラム肉や、ブルーチーズやらがブレンドされたフォンデュなどなど
オシャレなBBQとなりました〜ぴかぴか(新しい)
そんなおいしいつまみのおかげか、帰りの船では千鳥足の友人数名ビール
ため息が出る様な夕日を眺めながら、また来ようねと島を後にしてきました。
120916_165406.jpg
今度は海開きしている期間に行きたいなぁ揺れるハート
近場の離島。オススメです。

猿島
http://www.tryangle-web.co.jp/sarushima/index.html

                                 ssk目
posted by COVO at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

ツタンカーメン展

週末は、以前から気になっていたツタンカーメン展に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

会場に着いたら、人・人・人!

長蛇の列ができていてびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

展示物の中でも一番目を引いたのが、こちら↓「チュウヤの人型棺」です。

ミイラを安置する時に使われていたようで、まばゆいほどの金箔が敷き詰められとっても豪華でした。
キャプチャ.PNG

ツタンカーメン展の近くでは、マウリッツハイス美術館展も開催されていて、

フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」が見れるということもあり、こちらもすごく気になっています目

9月17日(月・祝)まで開催されているようなので、時間があれば是非行ってみたいと思いまするんるん













posted by COVO at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

3連休

こんにちは。
3連休、みなさま楽しめましたか?
我が家は来週・再来週とお出かけ事が続くので
この連休は近所の公園やベランダプール、
ちょっとデパートにお買いもの程度で済ませたので
外出疲れなくリフレッシュ出来ましたるんるんるんるん
セール真っ最中のデパート。
娘も好みとやらが出てきて、これも「イヤ」あれも「イヤ」!
「ならさっきの猫ちゃんのがいい」で戻ったお店では売り切れ。。。
なかなかサンダルが買えずにいます失恋

にしても暑い連休でしたねあせあせ(飛び散る汗)
先月、初めて梅シロップを漬けたのですが
(梅酒やら梅シロップやら、梅続きですね。。。)
クエン酸たっぷりの梅は脱水症状予防に効果抜群なのだとか。
大人は炭酸で割ってしゅわしゅわ頂いております。
1094656_1706517954_243large.jpg

  ■梅シロップ■
青梅---------------1k
砂糖---------------1袋(きび糖にしてみました)
レモン-------------1個
シナモンスティック---1本

4L用の容器を購入したので、この分量で漬けました。
1)先ずは梅を丁寧に洗って下手を竹串で取って乾燥させて
2)容器をお湯で消毒する
3)梅と砂糖を交互に入れて
4)たまに白綿部分を取り除いて皮と身の輪切りにしたレモンを入れて
5)シナモンスティックも入れて
出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

こんな感じになります。
1094656_1685353176_234large.jpg

これを暗くて割かし涼しい場所に保管して
毎日蓋を開けてガス抜きをしたあと瓶をふりふり。
2週間くらいで完成ですexclamation
振らずにそっと1ヶ月くらい保管すると白カビならぬ「梅酵母」が出来るらしいのですが。。。
なんだか怖くてわたしは振る方にしました。
シナモン、もう1本入れても良かったな。
今は容器を入れ替えて冷蔵庫保管しています。
結構濃いので、思っていたより長く楽しめそうハートたち(複数ハート)

来年は黒糖で梅酒にもチャレンジしようかなexclamation×2

                                       SSK目
posted by COVO at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

Colesso自由が丘に新店舗オープン!!

管理物件唯一の商業施設Colesso自由が丘に本日新店舗がオープンいたしましたぴかぴか(新しい)

7/10 Grand Openアトリエ木下

本店が福岡にあり、創業89年という老舗写真館です。

日曜日はプレオープン中だったので、伺ってきましたダッシュ(走り出すさま)

E448ADD0-1E36-4FF6-B3B8-63D531F7A0B2.jpeg

内装は清潔感があり、ホワイト&ウッディーがとても落ち着く空間でした。

1階は接客スペースで、撮り終わった写真を家族で確認できるスペースになっています。
様々なアルバムなども参考としてたくさん置いてありました。

螺旋階段で地下へ向かうとatorie.jpg

F41DF5F0-F9C7-47DA-B16F-376501C661BC.jpeg

E43250CE-B2D1-48B9-8119-3361439F8B7F.jpeg   


撮影スタジオがメインで、ドレスや着物を着られるフィッティングルームとメイクルームがあります。
ドレスや着物の種類も豊富で、男性用のタキシードもそろっていました。
65CBCE6E-25B3-4316-89D0-B387B55B3D19.jpeg  1215CE70-D263-4CF8-AA4C-8EAFD5EE1644.jpeg

スタジオはとても素敵に造りこみがされていて、白い壁にグリーンがとても映えます。

カメラ早速撮影開始カメラ

福岡の店舗からスタッフの方がたくさん応援にいらしていたようで、
皆さんとても暖かく、楽しく撮影できました。
カメラマンの方がポージングから目線まで、本当に細かく指導してくださり、写真が苦手な私でも安心でしたるんるん

出来上がりが楽しみですぴかぴか(新しい)

お子様の写真はもちろん、ペットを連れての撮影もできるようです猫
おひとり様の撮影も依頼があるようで、遺影を頼まれる方もいらっしゃるとか・・・

モニタで見ただけでもとてもきれいに仕上がっていますが、さらに修正もしてくれるようです黒ハート

是非記念の一枚をムード



posted by COVO at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Lifestyle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

GIRL

こんにちはリゾート

最近COVOのfacebookページをご覧いただいているようで、「いいね」が徐々に増えて、
嬉しい限りでございますぴかぴか(新しい)ありがとうございますexclamation×2

さてまたまた、映画のお話。

先日、香里奈さん主演の「GIRL」を観てきました目
最近めっきり邦画づいてます・・・

観客の98%くらいが女子でしたわーい(嬉しい顔)想像通り。
私もお友達と2人で。

それぞれのフィールドで頑張る女性のごくごく普通の物語ですが、
悩める女子にとっては、共感できるところもたくさんあります。

「男は足し算の人生、女は引き算の人生」
「女の人生半分はピンクで半分はブルー」

というセリフが印象的でした。。

私の周りにもたくさん素敵な女性がいますが、みんないろんなことで悩んで、
解決して、前に進んでいますかわいい

女性は強い!

でもGIRLでいたい部分もあるんです〜黒ハート


posted by COVO at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | yukimaru | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

