2015年01月08日

SALUS

あけまして
  おめでとうございます

みなさま、お正月、のんびりされましたでしょうか。
わたしは、毎度のことながら実家で腑抜けになってきたので
気合をいれて業務をリスタートさせております。

東急沿線になじみのある方はご存知かと思いますが
「SALUS」。
月刊のフリーペーパーなのですが、なかなかオシャレな内容で
毎月東急沿線の駅の特集をしています。
2015年1月号は「松陰神社」の特集でした
先日Blogでご紹介したカフェ「STUDY」や、
スペシャルサイトでご紹介中のお店が掲載されてましたよるんるん
残念ながら、わたしの最寄りの駅では配布が終わってしまっていますが。。。
もし見つけたらちらりと見てみてくださ〜い

__ (15).JPG

◆Modelia Days 松陰神社 スペシャルサイトはこちら
http://www.komura-agency.co.jp/designer/selection/shoinjinja/index.html

                                            ssk目
posted by COVO at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

暦の上ではDecember

こんにちは
古臭いタイトルから入りましたが

クリスマスシーズン真っ盛りなはずなのですが。。。
わたし的にあまり気分が乗っておりません。。。
なんでかなクリスマス

ディズニーランドでもサンタさんが居ましたが。。。

IMG_3682.jpg

。。。

とか言って、来週には緑×赤×白の洋服を着ているかもですクリスマス

                                             ssk目


posted by COVO at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

STUDY@松陰神社

こんにちは
ここのところBlogの掲載ペースが程よいです

先日、新しいライン「Modelia Days」第一弾の
「Modelia Days 松陰神社」が、世田谷線松陰神社から徒歩1分という好立地に
竣工を迎えました

世田谷線。。。
世田谷区民の方は、この松陰神社駅が最寄りの区役所に行く際に乗られるかと思いますが
わたしは多分初めて乗りました。
世田谷線の始発駅、三軒茶屋のモダンな雰囲気、良いですね。
アットホームな路線で、乗る時も急いでいる時なんかホームにするっと滑り込める感じ、
せっかちなわたしにはもってこいです(笑)

松陰神社駅近辺は、思っていた以上にオシャレなカフェや本屋さん、
洋菓子店に飲み屋さんがありました。
その中で、先日ランチで行ったカフェのご紹介です

◆STUDY
http://hanyu-no-yado.co.jp/study/
東京都世田谷区若林4-20-71F
03-6804-0160

ランチは6種類ほどあり、ドリンク付きで1050円。
ポテトグラタンのプレートをオーダーしました。
ほっこりとしたグラタンにスープ、キャロットラペにサラダ、バゲットが付き
久しぶりのカフェランチという事もあったのですが、とてもおいしく大満足でした黒ハート

店内はグリーンが程よくあり、入ってすぐのツリーが心地よい雰囲気を作っています
趣味の良い雑誌や本も置かれていて、近所にあったら間違いなく長居しちゃいます♪♪♪
角の一コーナーには、お店で使われているお皿やカトラリーの販売もあります。

IMG_3243.jpg

「Modelia Days 松陰神社」は、残りわずかですが空室がございます
三茶あたりに住みたいけれど、ちょっと予算オーバーだし、
も少し静かなところに良い物件ないかな〜とお探しの方
是非一度ご連絡ください。
松陰神社のデザイナーズマンションをご紹介させて頂きます

                                             ssk目
posted by COVO at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

Christmas wreath☆

こんにちは
先日のハロウィン、すごかったです、、、よねexclamation&question
いつから日本もハロウィンってこんなことになったんですかね
ハロウィンが終わるとすぐに、世の中はクリスマス色に変わりつつあります
わたしも去年からあんちょこ手作りリースを作っており
早くも今年もお友達と一緒に作りましたるんるん
去年とあまり変わりがなく成長が見られずほんっとテキトーですが
気に入っております
ベースがユーカリなので香りが良く、風邪防止にも効くそうで
玄関から風邪菌をシャットアウトです
最近、風邪を引いている方を良く見かけ、
オフィス内でもちらほら。。。
みなさん、お大事に。。。

IMG_2962.jpg

                                             ssk目
posted by COVO at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

まゆげ

つけ忘れました

__ (14).JPG

何かおかしいと思った。。。
娘は気付くでしょうか

今日はさつまいも掘りに行っています
たくさん掘ってきてね〜
                                             ssk目
posted by COVO at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

目黒のお店

こんにちは。
シーズンに1度UPのBlogペースになってますねあせあせ(飛び散る汗)
なかなか頻繁にUPできませんが、お付き合い願います

先日、目黒3丁目の新規物件「THE MEGURO」の内覧会が開催されました。
とても好評で、お申し込みも多数頂いております
まだ数部屋ございますので、ご検討中の方は是非一度ご連絡ください

今回は、「THE MEGURO」の近くの飲食店のご紹介を。
家具通りで有名な目黒通りですが、オシャレな飲食店もたくさんありまするんるん
先ずは、店主の趣味の良さが垣間見れる和食屋さん「おりん」。
遅めのランチタイムにお邪魔しましたが、
ご近所のデザイン会社勤務と思わしきグループに
子連れのママグループ。賑わってましたよ〜。
ランチは4種の中からわたしは鶏料理をチョイス
副菜もおいしく大満足でした
「東京カレンダー」に掲載されたこともある名店です
夜にも行ってみたいな〜

IMG_2617.jpg
「大山鶏と九条葱の塩昆布炒め」1100円
おりん http://www.kappou-orin.com/

そのお隣には、家具屋さんがやっているデリのお店「FILE cafe&delicatessen」。
女子は絶対好きなお店です
デリだけでなく、美味しそうな焼き菓子などもあり
手土産を求めにいらしたお客さんもちらほら。
奥にはTVモニターがあり、おっしゃれ〜な動画が流れていました。
ペット連れも可の様ですよ←ぞうはムリです
ランチタイム過ぎだったので。。。お昼返上でケーキを頂きました
ランチBOXはテイクアウトも可能です

IMG_2831.jpg
コーヒーシフォン
FILE cafe&delicatessen http://www.file-g.com/shop/cafe/ 

目黒通りを中心に、インテリアショップやカフェ、レストランを紹介している
ポータルサイト「MEGURO INTERIOR SHOPS COMMUNITY」では
11月開催のイベントやインテリアコレクションパーティーのご案内も掲載されています
このパーティー、面白そう
是非チェックしてみてください

●MEGURO INTERIOR SHOPS COMMUNITY
http://www.misc.co.jp/


家具屋さんも何店か新しくOPENし
常に発見がありそうな目黒通り
一度ハイスペックデザイナーズマンション「THE MEGURO」を見がてら
足を運んでみてください

                                          ssk目 
posted by COVO at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

たーまやー

こんにちは。
随分ご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

この間、新しいプロジェクトが進行し、10月の竣工を予定しています
アンケートにお答え頂くと、9月末に開催予定の優先内覧会にご招待させて頂きますので
是非ご協力くださいね。

ついに来ましたね、夏晴れ
暑いですね。。。
こんなに暑かったですっけ、夏って。って毎年言ってる気がします
確実におかしいですよね。。。
この夏も、梅ジュースを仕込み美味しく頂きながら熱中症対策をしています。

IMG_2418.jpg

今年はちょっぴり流行りの梅酵素を仕込んだ友人が多かったです。

そして、週末は恒例の隅田川花火大会へ行ってきました
昨年は、ここ数年夏の風物詩にもなっているゲリラ豪雨で中断になってしまったのもありで
2年分の花火を満喫してきましたるんるん
花火って、上がりますよね〜

IMG_2599.jpg

この夏も、キャンプにプール、そして
なにより帰郷が楽しみです
                                            ssk目
posted by COVO at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

お弁当DAY

こんにちは
みなさまお元気ですか?
季節の変わり目で、体調を崩している方が多いようです。
どうぞご自愛くださいね。

久しぶりにお弁当をUPします
今月は「くまのがっこう」のジャッキー弁当
サンリオより難しくはなかったです。
来月は何にしようかな。。。

 IMG_2297.jpg

                                         ssk目
posted by COVO at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

GW

こんにちは。
GWですね〜。
飛び石ですね〜。
明日・明後日と雨予報ですね〜。
みなさま、何処かお出かけされますか?
わたしは特にコレ!といってはなく、
後半実家に帰郷して法事に参加して友人に会う程度です。
高速道路もあまり混んでいない様です。
なんだか。。。ぱっとしませんね

   IMG_2125.jpg

4月30日(水)は研修の為お休みさせて頂きます。
5月は3日(土)〜6日(火)はGW休暇とさせて頂きます。
この間お問い合わせ頂きました場合は、5月7日(水)以降に返信させて頂きます。

                                         ssk目
posted by COVO at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

さくら

こんにちは。
春ですね〜
桜、もうすこしもって欲しいですね〜

  __ (13).JPG

                                    ssk目



posted by COVO at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

