2008年08月09日

ゴルフの季節です

みなさまこんにちはドコモ提供





今年の夏は例年よりかなり暑い気がしますねあせあせ(飛び散る汗)晴れ





ほぼ毎日のように熱中症のニュースが流れてます。





まだまだ残暑が続くので熱中症と日焼け止め対策は万全にモバQ








今回はちょっとPRをしたいと思いますひらめき





今年の10月に「Colesso自由が丘」というショップビルがオープンします。





その中にゴルフゴルフスタジオ「ジーハート」さんが出店します演劇





上級プレーヤーから初めての方まで、プロのレッスンを受けることができるそうでするんるん





ゴルフはプロにフォームやグリップ、クラブ選びまで教えてもらうと格段にうまくなるそうです。





このスタジオは福島加代子プロが先日ブランド契約をしたROMAROというゴルフブランドも取り扱っています。





スタッフの方もとても爽やで熱い人たちですから







うまくなりたい方、ゴルフをやってみたい方は是非体験してみてくださいね目ぴかぴか(新しい)






posted by COVO at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 101 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

安さの限界にチャレンジ

どこかの電気屋さんがCMでやっていそうなタイトルですが、
今回は電気屋さんではなく、グルメです。


IMG_10811.jpg


どうですか?
おしゃれというより、大和の香りがしますね。
「ばん」はもつやきのおいしい店ですが串カツも最高です。
特にここの「レバカツ」は知る人ぞ知る有名メニューです。
レバーが苦手な人もおいしいと言っていたので間違いないです。


0e8a938d1.jpg


しかも全メニューの値段が安い!
お腹いっぱい食べてお酒を3、4杯飲んでも2千円を切ります。


昔は中目黒にあったお店ですが、再開発で閉店し、
先代の弟さんがその意思を継いでいます。


「ばん」は16時に開店ですが、開店時に満席御礼になります。
いつ行っても90%以上の確率で並びます。
予約はできませんので客泣かせですが、
それを超える満足が店内にあると思います。


駒沢通り沿いにあるのでぜひ一度行ってみてください〜





住 所 : 目黒区祐天寺 2-8-17
営業時間 : 16:00 〜 23:00 (ラストオーダー : 22:30)
日曜・祝日は定休日
年末年始とお盆はお休み
客 席 数 : 50 名

posted by COVO at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 101 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

都会のオアシス

都内にいると見渡す限り建物で
電車や車の音がしない場所はほとんどありませんよね。

そんな環境で暮らしていると、公園は必要だなと思うんです。
田舎なら公園がなくても、子供が遊んで心配のない原っぱはたくさんあるのですが。


08-02-16_001.jpg

ここはどこでしょう?
奥に映っている高いビルでわかる人はかなり鋭いですね。




答えは「六本木」です。
ミッドタウンから徒歩1分くらいのところにある公園です。
噴水があって、この奥には広場もあります。
晴れた休日に公園の椅子に座って本を読んだり
子供の声を聞いたりして過ごせばいい気分になります。

たまの気分転換にいかがですか?
posted by COVO at 20:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 101 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

鎌倉〜江ノ電

木枯らし1号は東京と近畿地方でだけ発表されるって知っていましたか?
僕は今日知りました。
理由は「ニーズがないから」とのこと。ふ〜ん、そうなのかぁ。

木枯らしが吹くといっきに気温が下がり、
冬を実感します。
皆様、防寒対策はお早めに。


先日鎌倉にいってきました。
鎌倉にいったのは初めてだったので
鶴岡八幡〜大仏〜七里ヶ浜〜江ノ島
とメジャーなコースを半日かけてまわってみました。

鶴岡八幡では境内もなかなかよかったのですが、
行く途中に漬物屋さんがあり、試食があまりにおいしかったので
5種類ほど買いました。

顔の大きさほどの煎餅も売っていて
味は普通の煎餅なんだろうけど。。。
と思いながらもついつい買ってしまいました。

外してはいけないのが甘味処。
「茶房きらら」というお店のあんみつの白玉は
注文が入ってから茹でるうえにすごく一つ一つが大きいです。
味は甘すぎずさっぱりと大人の味に仕上がっていました。

夕食は小町通りにある「麦とろ 遊楽」にて
とろろご飯の御膳をありがたく頂きました。
揚げとろろが新食感で感激。
とても満足した1日となりました。


食べ物の話ばかりになってしまいました。。

大仏様はやはりすごく大きく、
思わず合掌して拝んでしまいました。
やはり僕は日本人だと再認識しました。

冬の鎌倉も綺麗でよさそうですね。
また行ってみたいと思います。


101
posted by COVO at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 101 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

