2009年03月30日

イチゴ狩り

暖かくなったなぁと思っていましたが
このところ寒いですね。
開花した桜もなかなかお花を開けずにうずうずしていることでしょうかわいい



前回の紅葉狩りに続いて、今回はイチゴ狩りリボン


今年は1月末からスタートし、
先週末で4回のイチゴ狩りに行ってきましたるんるん


さて、トータルで何個のいちごを食べたのでしょうかexclamation&question
おそらく200個以上は食べているはずグッド(上向き矢印)



今年のイチゴ狩りナンバー1は
神奈川県の平塚にある『すぎやまいちご園』

参考までに
 ↓↓↓
http://ichigo.ftw.jp/index.html



DSCF0889.JPGDSCF0905.JPG



ここのいちごは大粒ですごーーーく甘い。
硬さもちょうど良く、みずみずしい。
さらに食べきれないほどいちごがなっていましたexclamation×2
満腹なのにいちごがまだ残っているなんて贅沢ですぴかぴか(新しい)


個人農園なのでアットホームな雰囲気家
地元の人がたくさん来ていて
開園が9時半からだというのに9時にはもう20人以上並んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
駅からのアクセスが悪いので
車で行くことをオススメします車(セダン)車(セダン)車(セダン)


5月上旬までイチゴ狩りが出来ると
農園のおばあちゃんもおしゃっていましたわーい(嬉しい顔)


6月にはさくらんぼ狩りに行く予定ひらめき
果物の中で一番好きなので楽しみです黒ハート
何個食べられるかなグッド(上向き矢印)





くろさん






posted by COVO at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | くろさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

紅葉狩り

師走ですねあせあせ(飛び散る汗)
しかし暖かい日が続いていますね。


今年は色々なところへ紅葉狩りへ行ってきましたリボン

日光・鎌倉・高尾山・新宿御苑・再び鎌倉へ


☆日光☆
初めての日光。
中禅寺湖・華厳の滝・東照宮へ
東照宮の紅葉は紅がキレイでした
温泉にも入れたし、食べまくりの旅でとっても楽しかったいい気分(温泉)

日光1688772ed-s[1].jpg



☆鎌倉☆
何となく行ってみようと思いつき、出発exclamation×2
到着したら、あまりの人の多さにビックリ
夕焼けをみようと稲村ヶ崎へ
と思ったら江ノ電のホームにひとがあふれてましたたらーっ(汗)
その中に入っていく勇気がなくて、長谷寺へお散歩るんるん

拝観に間に合わないかもと思いつつ行ってみたら
その日はライトアップで特別夜間拝観ひらめき
ラッキーでした手(チョキ)
普段みられない夜の長谷寺を満喫ぴかぴか(新しい)

200811231657000.jpg





☆続いて高尾山☆
こちらも初めてひらめき
ケーブルカーに乗って山の上へ
青空の中を散歩するってなんと気持ちがいいのでしょうかわいい
リフレッシュできますねハートたち(複数ハート)

紅葉もキレイぴかぴか(新しい)

DSCF0637.JPG




☆新宿御苑☆
大きなイチョウが一番キレイぴかぴか(新しい)
銀杏ができる木は葉で区別できる!と友達が言ったので
その違いを探るべく銀杏探しへexclamation
色々な木をみたけど結局わからずあせあせ(飛び散る汗)

200811301402001.jpg200811301418000.jpg



☆最後は再び鎌倉☆

前回の鎌倉は人が多すぎて満喫できなかったからリベンジ手(グー)

青空の中お散歩
まずは鎌倉野菜を買いに市場へ
甘い玉葱・カリフラワーetc.ゲットexclamation×2

鶴岡八幡宮と報国寺へ
報国寺は竹林が美しく、その中にいると心が落ち着く揺れるハート
目を閉じて、自然のパワーをわけてもらいましたグッド(上向き矢印)

DSCF0735.JPGDSCF0746.JPG



たくさんの自然に触れて
この時期にしか味わうことのできないよさを
肌で感じることができてしあわせでした黒ハート

次はどこへいこうかなグッド(上向き矢印)




くろさん





posted by COVO at 10:42| Comment(0) | TrackBack(1) | くろさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

休日のひととき

こんにちは晴れ


秋ですねかわいい
秋といえば読書本 食欲レストラン 運動会 紅葉・・・


先日のお休みに代々木公園で開催されていた
『北海道フェア』に行ってきましたるんるん


かに・いくら・ホタテ・鮭・じゃがいも・ジンギスカン
チーズ・ヨーグルト・牛乳・メロン・・・


おいしそおうなものがいっぱいありましたグッド(上向き矢印)

その中でセレクトしたものは、
いくら丼・焼きかに・かにクリームコロッケ・男爵コロッケ
あとビールビール

DSCF0415.JPGDSCF0416.JPG

すごい期待して、並んで買ったのが焼きかにです↑↑↑
おしそうですよねexclamation&question
がしかし、食べたらぱさぱさしていて期待はずれでしたたらーっ(汗)
残念あせあせ(飛び散る汗)

でも、おいしいものもあり、昼間からビールも飲めて
おなかもいっぱいになり幸せでしたハートたち(複数ハート)


帰り道に代々木体育館の方へ歩いていったら
太極拳をやっていました。
約300人exclamation×2迫力があるというか恐かったあせあせ(飛び散る汗)
081005_152235.jpg

おじちゃん・おばちゃんががんばってましたパンチ

私もおじちゃん・おばちゃんに負けないように
色々なことをがんばろうと思いますグッド(上向き矢印)

これからも色々な秋を満喫していきますぴかぴか(新しい)




くろさんかわいい



















posted by COVO at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | くろさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

夏といえば

梅雨も明けて、本格的に夏がやってきましたね晴れ

夏といえば???
みなさん、何を思い浮かべますか?

私は、海・花火・スイカ。。。。

7月20日に開催された横浜開港記念みなと祭 国際花火大会にいってきましたexclamation×2

大学時代に神奈川に住んでいたので、
私にとって思い出がたくさんある懐かしい花火大会なのですひらめき

今回は大学の友人 8名で行ってきました。

13時に集合し、ランチをして、シーバスに乗り山下公園へ船
到着したのは16時。開演まで3時間半。
すでに大勢の人が場所取りをしていました。

私たちもレジャーシートをしき、
ビール・おつまみ・カキ氷などを購入して、
花火が始まるのを待っていました。

久しぶりに会う友人もいたので
話が盛り上がり気がつくとまわりは
大勢のひとでいっぱいになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0317.JPG

日も暮れ、いよいよ花火がスタートグッド(上向き矢印)
夜空に次々ときれいな花火が打ち上げられ
歓声をあげながら見ていましたぴかぴか(新しい)
学生時代を想い出しながらかわいい

DSCF0319.JPGDSCF0326.JPG

あっという間に終わってしまいましたが
充実した時間をすごすことができましたるんるん
今度は浴衣をきて、花火を見に行きたいと思いますぴかぴか(新しい)



くろさん














posted by COVO at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | くろさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

お気に入り

GWがスタートしましたね。
この連休の予定は決まってますか。
私はゴルフに行く予定です。ゴルフ
いい天気だといいのですが。。。晴れ
でも私、雨女なんです雨バッド(下向き矢印)


最近、このこにはまっています。
    ↓↓↓
黒ハートCare Bears黒ハート

DSCF0232-2.JPG




同僚にいただき、デスクの上に置いてあります。
疲れたとき、落ち込んだとき、ふとみています。
すると心が落ち着き、癒され、やる気が沸いてきます。
私の元気の源です。

かわいいので、お弁当箱もかってしまいました。
お昼を食べるのが楽しみで仕方ありませんるんるん


Care Bears.jpg



暖かくなってきたので、お休みの日にでも
このお弁当箱にお弁当を作って、
ピクニックに行きたいと思いますグッド(上向き矢印)


Care Bearsのサイトもかわいいので癒されたいときには
みなさんもみてみてくださいぴかぴか(新しい)

http://www.agkidzone.com/meet_carebears.action



くろさんかわいい




posted by COVO at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | くろさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

束の間の休日

寒い日が続いてますが、みなさん体調を崩していませんか?
私は寒さに耐えられず、暖かいバリ島へいってきました。飛行機


バリ島では、コンラッド・バリ・リゾート&スパに泊まり、
のんびり過ごしてきましたぴかぴか(新しい)

DSCF0027.JPG

http://www.conradhotels.jp/bali


今バリ島は雨季のため、晴天の日はなく、毎日曇り空でした曇り
大雨に雷が鳴り響く日もありました雨雷

DSCF0061.JPG


しかし、時間に追われることなく、買物・エステ・食事を
満喫できたので充実した時間をおくることができました。

その中でもコンラッド・バリリゾート&スパ内にある
“JIWA SPA”でうけたエステは最高でしたグッド(上向き矢印)

ロイヤルタッチと名づけられた代表的なインドネシアの美を追求する
トリートメントにフットマッサージをプラスした2時間半のコースを堪能してきましたかわいい

気持ちよくて寝てしまいそうになり眠い(睡眠)
あっという間に終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
終わった後、心も体もリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)


至福の時間は、束の間でした。
また時間があるときに、暖かいところへリフレッシュにいけるように
普段の仕事をがんばろうと思います。

みなさん、リフレッシュはどのようにしてますか?



くろさん




posted by COVO at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | くろさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

我が家の一員

先日念願のホームベーカリーを買いましたグッド(上向き矢印)

       200710211933000.jpg

     
うわさで、ホームベーカリーで焼いたパンはすごくおいしいとか
お友達にいただいておいしさを実感していました。
みなさんもそんな話を聞いたことありませんか?


ホームベーカリーが届いたので、早速ソフト食パンを焼いてみることにしました。
材料を量って、容器に入れて、スタートボタンを押すだけexclamation×2


わくわくしながら待つこと約2時間。
パンの焼けるいい香りがしてきました。

焼き上がりの合図がなり、どきどきしながら開けてみると
黄金色した食パンができていました。


    200710211956000.jpg200710212000000.jpg


早速食べてみました。うわさ通り、外はパリッと中はふわふわの
食感でとてもおいしかったのです。
家族みんなで大絶賛ぴかぴか(新しい)

簡単においしい食パンができるので
家でパンを食べるのが楽しみになりましたるんるん


次回はレーズン入りにチャレンジします。
レーズンは自動投入なので手間いらずかわいい
他にはデニッシュ食パンやピザ生地・おもちもできるので
ひとりで何役もこなしてくれる優れもの揺れるハート


使いこなせるか心配ですがあせあせ(飛び散る汗)
我が家の一員としてしっかり働いてもらいますひらめき


おすすめの材料などがありましたらぜひ教えて下さい。



くろさんかわいい








posted by COVO at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | くろさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

