2008年04月16日

風まかせ

先日、旅をしました。

特に行き先を決めずに家を出て、とりあえず東京駅に向かいました。
東京駅に着いてその時の気分で乗りたい電車に乗り、
風まかせの旅をしてみようと思ったわけです。


「そういえば、長野新幹線に乗ったことないなぁ…」
と思ったものですから、とりあえず長野新幹線に乗りました。
そして、行き着いた先は軽井沢でした。

         0001.jpg


信州といえばやはり、信州そば。
ということで、到着してさっそくお蕎麦屋さんに直行。
旅先ということで少々奮発してセットメニューを注文しました。

ざるそば+天ぷら+けんちん汁のセットです。
         0003.JPG

ボリューム満点。
でも残さず完食しました。


満腹になって次に目指したのは温泉。
でも行き先を決めずに気まぐれで始まった旅ですから、
どこの温泉が良いのか準備していなかった私。。。
タクシーに乗り込み、タクシーの運転手さんのおススメの温泉に
向ってもらいました。

確か、塩壺温泉という温泉だったと思います。
山の中の露天風呂で、野鳥がたくさんいました。
鳥のさえずりを聞きながら入る露天風呂。
かなり癒されました。



何も決めない、気ままな風まかせの旅。
いいもんですよ。

みなさまも一度体験あれ。





ぴかぴか(新しい)やまさんぴかぴか(新しい)
posted by COVO at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | やまさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

『おめでとうございます』『ありがとうございます』

               
        20080109.jpg


今月初旬に誕生日を迎えました。
4日違いくらいでめでたく誕生日を迎えた同僚がいたので、
一緒にお祝いをしました。
年末年始に引っ越しをした先輩・同僚も2名ほどいたので、
みんなまとめてお祝いをしました。

引っ越したばかりのピカピカのお部屋にお招きいただき、
みんなでホームパーティー。

シャンパンで乾杯し、
ハーブ味のチキンにサラダにピザにパスタに
最後はケーキが登場し、
さらにプレゼントまでいただいて
かなりホクホクでした♪


めでたし めでたし




ぴかぴか(新しい)やまさんぴかぴか(新しい)



posted by COVO at 18:45| Comment(1) | TrackBack(0) | やまさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

○○の秋

朝晩の冷え込みが徐々に厳しくなってきた今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

秋ですね。
…というより、すでに冬の気配を感じますね。

本格的な冬の到来を前に秋を満喫しましょう、ということで、
先日、ギャラリーに行ってまいりました。

“芸術の秋”というわけです。

私は美術館やギャラリー巡りが好きで季節を問わずよく行きます。
世間の雑踏から切り離されたあの空間に行くと
少々浮世離れしたした気分に浸れます。

今回行ったのは、
千駄ヶ谷にある『GA gallery』http://www.ga-ada.co.jp/japanese/ga_gallery/index.html
南青山にある『GALLERY・間』http://www.toto.co.jp/gallerma/です。

  01.jpg   002.JPG   004.JPG

どちらも建築のパネルや模型を展示していて、
GA galleryでは世界的に活躍している女性建築家、ザハ・ハディドさんの作品が展示されていました。
GALLERY・間でも有名な若手建築家の展示会、“小嶋一浩+赤松佳珠子/CAt展”がやっています。
前者はもう終了してしまいましたが、後者はまだ期間中なので
機会がありましたら、みなさま是非行ってみてください。



05.jpgさて、ギャラリーで浮世離れ気分を味わった後、私が向かった先は
東京ミッドタウン。
ここで、“食欲の秋”を堪能すべく、秋の味覚である栗を使ったタルトを
食べました。
GA galleryで購入した本を読みながら。
差し詰め、“読書の秋”とでも申せましょうか。。。


こんな感じで秋を味わい尽くし、お腹も気持ちも満腹になりました。
そろそろ冬の足音が聞こえてくる中、みなさまも風邪などに気を付けて
秋を味わって下さいね。


あ、今誰か「“スポーツの秋”はどうした?」って思いましたね。

でも、GA galleryから原宿まで歩いたので、それで勘弁してやって下さい。



ぴかぴか(新しい)やまさんぴかぴか(新しい)




posted by COVO at 10:21| Comment(3) | TrackBack(0) | やまさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

