2013年09月30日

アウトドアの秋

こんにちは。
気持ちの良い秋晴れが続いていますね〜晴れ
ですが既に乾燥も感じていて、ハンドクリームが手放せなくなってきていますあせあせ(飛び散る汗)

我が家は先週はキャンプ、今週はトレッキングと
すっかりアウトドアの秋です。

キャンプはまたまた西丹沢のキャンプ場へ。
今回は娘の保育園で一番の仲良しちゃんファミリーと一緒にるんるん
夜は寒いし、シーズンオフも近いかなと思っていたのですがすごいお客さんの数で、
初めての左右お隣さんがいる中での設営に悪戦苦闘しましたあせあせ(飛び散る汗)

__ 2 (2).JPG

夜は2日前が十五夜だったのもありでとってもきれいな月を
天体望遠鏡でどうにか見えないものかと、いろいろ手を尽くしたのですが
見えているのかどうなのか良く分からず。。。
寒空の下飲んだホットココア、おいしかったなー喫茶店曇り

__ 1 (2).JPG


そしてそして今週末の3歳児を連れてのトレッキング。
手はじめに先ずはこちらは東丹沢の弘法山がターゲット。

__ 3 (2).JPG

登りは高い段差の階段が多くはあったけれども1時間程で頂上に。

頂上からは熱海近郊も望めて、とっても良い景色でした。

__ 5.JPG

ごろり寝転んで少し休憩をして。。。

__ 4.JPG

下りもそんなもんだろうと思っていたら、
2駅先の「藤巻温泉駅」で温泉に入って帰るというプランニングの為に
2時間以上かけての下山あせあせ(飛び散る汗)
山登りをするというのに虫除けを忘れてしまった咬まれやすい体質の私は
16箇所も蚊に刺され、娘同様に泣き言を言いながらの下山でした。。。
ですがその後の温泉&ビールは最高ビールexclamation×2
トレッキング。。。次回は。。。あるのでしょうか(苦笑)

みなさまはこの秋、どんな秋になりそうですか?

                                                ssk目
posted by COVO at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

YUKA

こんにちは。
まだまだ残暑が厳しいですが、なんだか秋の気配を感じますね。。。
うろこ雲にとんぽ。日も少し短くなってきました。。。

先日、パシフィコ横浜で展示中のマンモスのYUKAちゃんに会ってきました。

__ 2.JPG __ 1.JPG
なんか、ちっさいのいますね目

シベリアからやってきたYUKAちゃん。
3万年以上まえのものですって。
ミイラ化していましたが、そんなに昔の生き物が残っているなんて
すごいですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
実際に本物マンモスの牙や骨、体毛に触れるコーナーもありますよ。
ところどころに「ギャートルズ」のイラストが貼ってあり
これも可愛かったでするんるん

◆特別展マンモス YUKA
http://yuka2013.com/


今回、YUKAちゃんに会いに行く以上に楽しみにしていたのが
6月にOPENした、マークイズみなとみらいに行くこと(笑)
ロンハーマンのカフェに行きたかったのです黒ハート
ソファー席に通され、スタイリッシュで予想以上に居心地の良い空間に
身も心もいっぱいになりました〜。
この大人がめちゅくちゃテンションあがるキッズプレート、
見てくださいよ〜揺れるハート

__ (7).JPG __ (8).JPG 
またなんかいますね目

施設内のお店は思ってたより少なくこじんまりとしていて、
予想以上に早く見終わってしまいましたが。。。
屋上緑化を活用して野菜の収穫体験が出来たり、
セガとドキュメンタリーのBBC EARTHが共同開発した
大自然超体験ミュージアム「Orbi」という施設あったりで
また横浜に来る機会があれば行ってみようと思います。

◆マークイズみなとみらい
http://www.mec-markis.jp/mm/

                                               ssk目
posted by COVO at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ssk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

